日々のあれこれブログ

日々のあれこれ雑記録です

新大久保ランチ♪

 

久しぶりのブログです。

あれも書こう!これも書こうと思ってるわりには全く進まないという^^;

 

そろそろ何か書きたくなったので、

今日は大好きな場所、新大久保について書いてみたいと思います。

 

今や原宿に並ぶ勢いの若者が集う街、新大久保ですね。

休日などは歩道に人が溢れかえって、活気がすごいなと思います。

 

そして私のような年齢層もけっこう見かけますよ。

韓国アイドルファンは年齢層も幅広いし、

新大久保のことはシノクボと呼んでまして、定期的にこの街を訪れるのが楽しみなのです(*^^*)

 

何がそんなに楽しいんだろう?!といいますと

私は、とにかく美味しい物がたくさんあるところですね。

10年前くらいは、化粧品目的で行く事が多かったのですが、最近はほぼ韓国グルメ目的です。

 

ということで、私が行ったお店の紹介をしてみたいと思います。

 

テ〜ハンミング♪

f:id:arakan_nicori:20210329130024j:image

店内は韓国アイドルや俳優さん(日本の芸能人もいたかも)が来店した時の写真がいーっぱい飾ってあります。

 

↓これはごく一部です。
f:id:arakan_nicori:20210329122808j:image

 

 

座席も広々していて密を感じませんし

テラスもあるのでこれからの季節はいいかも。

 

店員さんもオススメのお料理とか食べ方とか

アイドルの写真のことまでいろいろ教えてくださって

とってもやさしくていいお店でした。

 

今回の注文↓

海鮮チーズ石焼ビビンパ
f:id:arakan_nicori:20210329114032j:image

イカが、これでもかってくらいたくさん入っていて、辛さは辛ラーメンより辛くないくらい。

とっても美味しかったです♡

 

 

韓国料理といえば必ず付けてくれるおかず。(これがすごく楽しみだったりする)

4種類のおかず♪
f:id:arakan_nicori:20210329115325j:image

 

 

カンジャンケジャン♪

初めて食べるお料理✨

白いご飯がほしくなる美味しいタレに漬けられたカニを手で持って(ビニール手袋をくれます)チュッと吸うように食べるお料理です。

これは!また食べたい🦀✨

f:id:arakan_nicori:20210329121045j:image

 

ケジャンは韓国料理の一つで、生のワタリガニを塩、漬け込みダレに漬けて熟成させた料理だそうですよ。

一度食べてみたいと思いつつ機会がなかったのですが、

今回あとから壁に貼ってあったメニューが目に入って、注文したのでビビンパ注文後

流石に食べれないので断念しましたが、白米ほしかったなぁと思いました。

 

で、食べ終わって満足していたら、

お店のオーナーさんとおぼしき方から

「味見どうぞ」と頂いたのは

かわいいチヂミとキンパ!(キンパは写メとる前に食べてしまいました^^;)

どちらも美味しかったです✨

そしてお心遣いがうれしかったです。

f:id:arakan_nicori:20210329122213j:image

 

レジのそばにパクヒョンシクと肩を組んで撮ってる写真があったので

羨ましくていろいろ聞いてしまいました😍

 

お料理は全部が美味しくて

とても居心地の良いお店でした♡

また行きたいな。