日々のあれこれブログ

日々のあれこれ雑記録です

新大久保ランチ2 とんちゃんプラス♪


新大久保はお店がたくさんありますけど、

今まで入ったお店で、まずかったとかハズレとか思った事が

一度もないのがすごいと思っています。

 

まあそんなにしょっちゅう行けるわけでもないので

お友達とシノクボランチ♪となったら

いろいろ下調べしてから行きますので

今のところ有名店しか行った事がないせいもあるかもですが。

 

もう片っ端から、全部のお店に入ってみたいです。

 

さて、今日ご紹介するこのお店はいちばんと言っていいくらいお気に入り♡

 

とんちゃんプラス


f:id:arakan_nicori:20210401173223j:image

 

まず店内が、とってもおしゃれできれい♡

お店の中に池があって、なんとなく高級感があり、

大人っぽい落ち着いた雰囲気のお店です。


f:id:arakan_nicori:20210401173310j:image

 

なので、「新大久保は初めて」「韓国料理のお店行くのはじめて」

という方をお連れする時もここを選ぶと安心かと思います。

 

入り口で1人づつ順番にしっかり検温&消毒します。

この日は、ランチのサムギョプサルを頼みました。


f:id:arakan_nicori:20210401172156j:image

 

おかずは4品+ねぎサラダ+わかめスープ付き。

これで980円は感動。

そしてこのねぎサラダとわかめスープが絶品でした。

 他のおかずも全部おいしかった!

 

立派な分厚いお肉は店員さんが焼いて

食べやすくカットしてくれます。

写メを忘れたのですが、もちろん

大量のサンチュとにんにく、唐辛子、焼きキムチ付きでした。

 

炭火で焼くのは初めてで(鉄板で焼くのしか食べたことなかった)

ひとくち食べた瞬間、炭の香りが広がって最高に美味しかったです。

 

とんちゃんプラス好きすぎて

また後日、別の会合で行きました(^^;

 

この日は、味噌チゲ(780円)を頼みました。

おかずは前回とほぼ同じ5品、

そして昼間のビールは倍おいしい!


f:id:arakan_nicori:20210401172254j:image

 

味噌チゲは、ほっこり優しい味がして

また食べたいと思いました。

 

新大久保の街を散策して、少しつかれたので

「Factory45」でティータイム。

 

 ストロベリーパッピンス

きなこパッピンス 各590円

ピンスとは韓国のかき氷のことです🍧

 

f:id:arakan_nicori:20210401172756j:image


f:id:arakan_nicori:20210401172809j:image

コーヒーはセットで200円くらいだったかな?

ピンスは小サイズにしたのにたっぷりめ。

こんなにたくさん食べれないなあと思っていたのですが、

食べだしたらきなこ味の軽さと甘すぎない味で

パクパクいけてしまい完食!

満足満足😆

 

そして最後は

韓国食材のスーパーマーケットで買い物をして帰りました。

 

新大久保はたのしいです。